Shio

オーストラリアにワーホリ予定|渡豪準備と他にもいろいろ

初投稿 これから何を記録していく?

自己紹介

イギリスのボーンマスに6か月、ローマに3か月、カリフォルニアに2週間留学してたことのある20代が綴る初めてのブログです!

 

普段はwebマーケターとして広告の運用やコンテンツマーケをしています

就活に苦戦したのちライターとしてキャリアがスタートしたのですが、いつの間にか自分が全然理解できていない業務をしていました

 

それなら20代のうちにもっとやりたいことを!と思い、10月にオーストラリアへ旅立つ予定です!

 

そんな誰もが考えるようなワーホリ理由を持つ、私の日々をここに残していこうと思います😊

 

マーケティングに関しては特に書く予定はないです笑

 

冒頭で書いたように海外に長期滞在するのは初めてではなく、もともと海外や言語について知るのが大好き

 

小学校からiCarlygleeゴシップガールを見て育ったため、海外への憧れを持っている少女でした!

 

 

大学での留学で海外に住む夢は叶っていたのですが、海外で働く経験はしてなかったため

ワーホリを利用して、バリスタとして働く予定でいます(あくまで予定)

 

 

ワーホリまで後5か月ほど、今からワクワクです😀

 

ワーホリや英語以外にも、スキンケアについても紹介できたらいいなと思っています

 

小学校からニキビに悩んでいたり、赤みが気になったりと肌トラブルが絶えず

自分なりに肌に向き合ってきたつもりなので、みなさんにシェアできたら嬉しい…!

 

他にも、韓ドラ・コーヒー・海外ドラマ・読了記録など好きなもの、日々の生活について

このブログには書いていこうと思っています

 

登録者は多くないですが、ほそぼそYouTubeもやっているのでよければ見てください

YouTubeにはVlogを載せています

Shio 汐 - YouTube

 

次のブログは何にしようかな?

Thank you for reading.Have a nice day 💛