Shio

オーストラリアにワーホリ予定|渡豪準備と他にもいろいろ

オーストラリアに行く理由

10月からオーストラリアに行く予定の私ですが

どうしてオーストラリアなのか、どうして20代後半の今なのか

初心を忘れないためにもここに書こうと思います!

これはイギリスのボーンマスに留学していた時の写真。

オーストラリアの海もこれくらい綺麗だろうなあ

 

私はオーストラリアに行ったことがありません

知っていることは

  • オゾン層が薄くて、紫外線が強い
  • 海に囲まれていて、綺麗なビーチが多い
  • カフェ文化が盛ん
  • ボンダイビーチにかっこいいレスキューがいる(ボンダイレスキューというテレビ番組で知ったこと)

これくらいなんです

 

じゃあどうして、オーストラリアに行きたいのか?

「オーストラリアに行って人生を変えたい!」そんな意気込みではなく

  • 日本の真逆の気候を体験したい → 12月のクリスマスに夏なんて日本ではどう頑張っても体験できないこと
  • 美味しいコーヒーを体験したい → 東京のオーストラリア発祥のカフェに行った時にとても素敵で現地で体験したいと思った
  • 海外で働く経験をしたい → これは昔から心の隅に思っていたことだけど、できないだろうなと決めつけていたかも
  • 単純に行ったことがない! → アメリカ・ヨーロッパ・アジアには行ったことあるけど、南の方に行ったことがなく、どんな場所なのか気になる!
  • 気候、安全性などを含めて住みやすそう

パッと書いてもこれくらい出てきました!

 

「オーストラリアで日本ではできないことを経験したい」これがメインの理由です

 

そして、3年に1度は2週間〜6か月くらい海外に滞在していて、

自分や日本を、慣れた環境の外から見るのが好きなんです

 

コロナ禍になって3年と少し、そろそろ私の海外リズムが働いているので

今年ワーホリすることを決めました!

 

普通だったら「英語を話せるようになりたい!」とか「日本から離れてみたい!」とかが

1番の理由になるかもしれません

 

私的には、そこが1番大きな理由ではなく、コンフォートゾーンから出て

もう少し自分について考える時間を持ち、チャレンジできる環境に行くこと

そして、体験できないことをするのがオーストラリアに向かう理由です!

忘れないように2回くらい書いてますねww

 

だから、英語は行く前にある程度話せるように勉強しています!(今はTOEIC860点ほど)

 

今日はどうしてオーストラリアに決めたのかを書いてみました

次はどうして今いくことを決めたのか、もう少し掘り下げて書いてみようと思います

 

So thank you for reading. Have a great night!