Shio

オーストラリアにワーホリ予定|渡豪準備と他にもいろいろ

オーストラリアにどうして今行くの?20代後半がベストタイミング?

オーストラリアに行く理由のブログの最後に

次回はどうして20代後半の今に行くのかもう少し

掘り下げたいと書いていて、そこから2回ほどブログを

更新したんですが、ようやくどうして今なのか書こうと思います!

 

shiomi211.hatenablog.com

 

私はワーホリでオーストラリアに行くんですが、

ワーホリビザの取得が30歳までになっています

そしてオーストラリアは条件付きで

3年までワーホリの期間を伸ばすことができます

 

カナダや韓国など他の国は1年しかワーホリビザで

滞在することはできません

 

オーストラリアに行ったことはないんですけど

もしめちゃめちゃ気に入って、もう少し滞在したい!って思った時に

3年はビザの申請に余裕を持っておきたいのが20代後半に

ワーホリに行く1つ目の理由です

 

そして、社会人になってお金を貯めていたので

親に頼らず海外に行けるのも大きな理由の1つです

 

大学で留学したときは生活費や授業料もほとんど

親が出してくれていました

そのため結構節約していて、留学中はカフェや服など購入するものに

いろいろ気を使っていました

 

今回は、自分で全部お金を出しているので、その点は

気にせず過ごせるのがいいですね!

 

ある程度仕事を続けていて、このまま仕事を続けたいか?と

自分に聞いた時に、Yes!と答えられなかったのも大きい理由です

 

自分に向いていないからといって、仕事をすぐに辞めるのは

ただの責任がない人になりますが、ある程度続けてきて

この仕事はそこまで向いていないと判断するのは私は悪いことでは

ないと思うんです

 

私は何かを作ることが好きで、ビーズのアクセや

絵を描いたり、YouTubeで動画を投稿したり、

このブログを書いたりしています。

そして仕事でやっているwebマーケは

ブログや動画を知ってもらうために知識として

あるのはすごく心強いです

 

ただ、マーケティングで伸ばしていくことよりも

自分で何かを作ることを仕事にできたらより楽しいだろうなと

考えているので、仕事を離れる決断もすんなりできました

 

有名なマーケターで森岡毅さんが確か以下の本で

「動詞で考える」ことを言っていました

 

 

 

〜が好き、〜が楽しい ではなく

〜を作るのが好き、〜を考えるのが好き がbetter 

 

例)サッカーが好き ではなく

  サッカーの戦略を練るのが好き

 

その軸で考えた時にビーズアクセを作るのが好き

ブログを作るのが好き、動画を作るのが好き

など物体があるかないかに関わらず、作成するのが好きなんだと

私は思いました!

 

あとはコロナが落ち着いてきて、海外に行きやすくなったのも

大きなポイントですよね❤️

 

 

こんな感じで私の経験や考えから

20代後半の今が行くべきだと思った理由を書いてみました!

 

私は結婚もしてないし、子供がいないのも決断しやすい

理由にはなりますが、今行くかどうか迷っている人の

助けに少しでもなれたら嬉しいです:)

 

So thank you for reading have a great night!