Shio

オーストラリアにワーホリ予定|渡豪準備と他にもいろいろ

イギリスのビーチが最高な街「ボーンマス」に留学した理由

みなさん、ボーンマスというイギリスの街をご存知ですか?

私は語学留学する際に調べて初めて知りました!

 

ボーンマスはイギリス南部の美しい海岸都市で、セレブが訪れる高級リゾート地としても知られてます!

ビーチは賞を受賞しているほど美しいです!

 

ボーンマスに行った理由はいくつかあって、今イギリスに留学することを

考えている人の参考になれば嬉しいです!

  • ビーチがとても綺麗!夏以外は水が冷たいけど、毎日みる景色は綺麗な方がいいですよね。そして空気が綺麗!
  • 日本人が少ない。英語を勉強するにはいい環境ですよね!ただ日本人がゼロではなく、学校に5人ほどはいました
  • ロンドンまでバスで2時間ほどで近い!バスは学生だと6ポンドくらいで結構安く行けます🙆🏻‍♀️
  • 都会と田舎のちょうどいい感じ。映画館もあるし、マックもあるし、ZARAもH&Mもある!私の故郷にはどれもなかったです!(今もない…)これは行ってから思ったことですが…
  • 他のオックスフォードやロンドンよりも学費が安い!ここは重要!

イギリスは素敵な街が多くて、迷っている人が多いと思います!

私は、費用が安いことが1番で海が近いことが2番に選びました

 

人によって優先順位は違うと思うので

周りの環境・景色・料金など必要なことを見極めて

決めてください〜!