Shio

オーストラリアにワーホリ予定|渡豪準備と他にもいろいろ

億万長者と付き合ったら何したい?【億万長者と玉の輿】

前回これ書こうって言ってたことと違うけど、今回はコンテンツのレビュー?感想を残していきたいです!

 

そのコンテンツは、アマプラで見られる【Marrying Millons】邦題:億万長者と玉の輿

〜セレブ妻は楽じゃない〜 です💰

 

  • あらすじ

 

シーズン1と2があるアメリカのドキュメンタリー🇺🇸合わせて30エピソードほどあり、

数組の億万長者と一般人の恋を追っていて、それぞれが抱えている悩みや豪遊ぶり、考え方の違いなどが見ていてハマる部分でした!

🔽アマプラのあらすじは以下

豪邸、高級車、豪華料理。何不自由なく暮らす億万長者の男女の恋人はなんと一般家庭出身!お互いの生活を深く知るうちに、厳しい現実が二人を待ち受ける。生活水準の異なるカップルの愛は果たして真実を証明できるのか、それとも幻滅してしまうのか?現代版おとぎ話のリアルに密着する!

 

なんとなくchatGPTにも聞いてみたら、長文で返ってきましたwww(ほとんど合っていないので飛ばしても全然大丈夫です笑)

「億万長者と玉の輿」というドキュメンタリーは、現実の富豪や裕福な人々と結婚したりパートナーシップを結んだりすることで、社会的・経済的地位を向上させることを目指す人々に焦点を当てています。

このドキュメンタリーは、様々なバックグラウンドを持つ数人の主人公たちにスポットを当てています。彼らは一部が貧しい家庭出身で、また他の人々は中流階級の出身です。彼らは個人的な目標や経済的な安定を求めて、億万長者や裕福なパートナーとの出会いを追い求めます。

ドキュメンタリーは、主人公たちがどのように富裕な人々との接点を見つけ、彼らの関心や興味を引く方法を探っていく過程を追います。主人公たちは、社交イベントやパーティー、エリートクラブへの参加など、富豪たちとの接触の機会を求めることで、自身の社会的ネットワークを拡大しようとします。

また、ドキュメンタリーは、主人公たちが富豪や裕福な人々との関係を構築するために直面する課題や困難にも焦点を当てます。彼らはしばしば社会的な隔たりや差異、そして富と権力の不均衡と向き合わなければなりません。また、彼らが自身のアイデンティティや自己価値を維持しながら、富豪たちとの関係を築くことができるのかという問いも提起されます。

「億万長者と玉の輿」は、富と愛、社会的地位、そして人間関係についての複雑な問題を探求することで、視聴者に考えさせるドキュメンタリーです。主人公たちは自身の目標を追い求める中で、個人的な成長や困難に立ち向かいながら、彼らが追い求める幸福や成功の形を見つけることに挑戦します。

 

見ていて感じたこと・新しく知ったことをまとめるとこんな感じです

  1. お金が目当てで付き合っているかどうかはわかる → ブラックカードを取り上げられて怒っている人とか、嘘ばかりとかしっかりその人に向き合っているか、お金が目的なのかはわかることを実感
  2. 本当の億万長者は考えが柔軟で穏やか → 億万長者か怪しい人はすぐ怒る!
  3. 日本と規模が違う → 家の大きさ、パーティーの規模、ジュエリーの値段など日本では数%の人しかできないことをやっている人がざらにいるなと思いました
  4. 婚前契約は普通 → 億万長者は資産を自分で守る必要があり、そのための契約は普通だと知りました!アメリカでは離婚が日本よりも普通で、半数くらいが離婚するからなのもあると思います。

 

そして、自分が億万長者と付き合うことがあったら、どんな生活になるんだろうと想像してみました

  • リゾート地に気軽に行ける
  • ちょっとおしゃれなランチに行ける
  • おしゃれな服が必要になる
  • もらうばかりで自分が嫌いになるかも
  • 仕事をより頑張ろうとするかも
  • 家族にもいい思いをさせてあげられる?

いろいろありますが、億万長者と付き合うという一見お金の心配なくなるやん!みたいな大きいメリットも、自分が与えられない不安につながるのかなといい面ばかりではないですね

 

気になった人はぜひチェックしてみてください!

ドキュメンタリーなのでリアルな英語が聞けて、リスニングの勉強にもなります〜!

1回30分くらいで気軽に観られるのも好き!

 

Thank you for reading! Have a nice day!